2013年07月23日

和歌山県プチドライブ

今回のお出かけは和歌山県日高郡にある白崎海洋公園に行ってきました

ここの海岸の岸壁は全て石灰岩でできているようで真っ白でとても綺麗でしたピカピカ

この海洋公園にいつか行ってみたいと思っていましたのでちょっぴり感動しました。

この公園ではダイビングスポットが多数あるようでたくさんのダイバーさん達が居られました。

その後、湯浅町に移動し重要伝統的建造物群保存地区に指定されている町家のある通りを散策しました。

ここで、湯浅醤油資料館や麹資料館・ギャラリーなどを散策し、金山寺味噌と梅干を購入しました。

そこで有田みかんの生ジュースが¥80也・・・安ってことで購入~ニコニコ ジューシーで美味しかったです。

和歌山県プチドライブ

ランチは湯浅町ではシラスでしょうってことでもちろんシラス丼をいただきました。こちらで食べるシラスとは違っていてとっても美味しかったですよ!!

ランチの後のデザートは近くにある古由青果さんのジェラートです。

こちら、とっても立派すぎる果物屋さんの店内の隅にあります。私はマンゴー・お友達は梅・抹茶ミルクにしました。

濃厚でさっぱりとしていて今の季節には最高のデザートでしたスマイル

和歌山県プチドライブ

さてさて、本日の一番の目的であるお買い物をしに移動します。そこは紀の川市にあるあら川の桃の直売店です

桃ストリート!?ってくらい通りの左右には桃が販売されています。どこで購入するか迷い数件立ち寄ります。

びっくりなのがお値段が半端なく安い!!って事です。白桃が8個で¥500也や贈答品だと箱に入って¥3500也と様々です

私たちは1ケース15個入って¥1300也のを買いました。痛んでもいないしサイズも大きいし何故こんなに安いのか不思議でした。

自宅に帰って早速いただきましたが、皮をむいているだけで果汁がボタボタと完熟状態で美味しいなんてもんじゃなく

半端無く甘くて甘くてメロメロ メロメロ 最高に美味しい桃でした。

こんなに美味しいんだったらもっと買っておけば良かったと後悔しましたよなき

友達も満足で来年も絶対に行こうねってなりました花まる

和歌山県プチドライブ

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
糺の森
沖縄んTime
名もなき池
北海道
プーケット
久美浜蟹カニ旅行
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 糺の森 (2018-08-30 17:03)
 沖縄んTime (2018-06-05 20:04)
 名もなき池 (2018-04-22 07:16)
 北海道 (2018-04-03 13:08)
 プーケット (2018-03-11 11:43)
 久美浜蟹カニ旅行 (2018-02-05 17:14)

Posted by こまめな時間 at 15:33│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。