2013年01月18日

ラズベリーのシフォンケーキ

明日、1月19日は娘っちの15歳のお誕生日です

シフォンケーキが大好きなので塾に行っている間にこっそりとシフォンを焼きました

いつもの計量をします
ラズベリーのシフォンケーキ

卵白と卵黄を分け、卵白でメレンゲを作り卵黄・薄力粉などと合わせます
ラズベリーのシフォンケーキ

フリーズドライのラズベリーを加え、型に生地を流し込み焼きます
ラズベリーのシフォンケーキ

こんがり焼きあがりました
ラズベリーのシフォンケーキ

半分にカットし生クリームとイチゴをサンドします
ラズベリーのシフォンケーキ

全体にも生クリームを塗り、仕上げます
ラズベリーのシフォンケーキ

明日の夜まで内緒の予定ですヒ・ミ・ツ

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
モンブラン
アマンド ショコラ
ケークマロン
ヒラタフードフェア
パン教室
ハワイ気分
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 マロンパイ (2017-11-07 18:57)
 モンブラン (2017-11-07 18:50)
 アマンド ショコラ (2017-10-04 10:43)
 ケークマロン (2017-09-12 19:57)
 ヒラタフードフェア (2017-06-14 12:51)
 パン教室 (2017-05-21 16:38)

Posted by こまめな時間 at 22:33│Comments(1)お菓子
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございますー
HAPPY BIRTHDAY★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ
まさかの同じ誕生日☆
ビックリですねー

それにしても、相変わらず綺麗なナッペ!綺麗なデコレーションっ!
うらやましいですっ(。pq´ω`)

こまめさんもプロフーズで仕入れてるんですね!
私も、プロフーズ実店舗か、コッタネットショップで買っています!
またおすすめ教えてくださいね♪
Posted by unariunari at 2013年01月20日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。