2012年10月04日

抹茶マフィン

最近、毎夜のごとくお菓子を焼いているんですが、今日は抹茶マフィンにしました

白玉だんごを入れてみたく、白玉粉と絹こし豆腐とお砂糖のみでだんごを作ります

お水で作るよりももっちり、しっとりしていてお勧めですパー

いつものように計量します

抹茶マフィン



全ての材料をボールで合わせ、型に半量入れ白玉だんごを乗せます

抹茶マフィン



残りの生地を入れ、甘納豆を乗せます

抹茶マフィン



180度のオーブンで25分焼いたら出来上がり~拍手

抹茶マフィン



白玉だんごが存在感大でなかなか美味しくできました

同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
モンブラン
アマンド ショコラ
ケークマロン
ヒラタフードフェア
パン教室
ハワイ気分
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 マロンパイ (2017-11-07 18:57)
 モンブラン (2017-11-07 18:50)
 アマンド ショコラ (2017-10-04 10:43)
 ケークマロン (2017-09-12 19:57)
 ヒラタフードフェア (2017-06-14 12:51)
 パン教室 (2017-05-21 16:38)

Posted by こまめな時間 at 13:11│Comments(2)お菓子
この記事へのコメント
マフィンに白玉!
焼いた?白玉、興味津々です!
↓の日記のマドレーヌ。
打ち粉ってこんなにたぷり振るもんなんだーと、自己流でしかしたことない私は、こまめさんの日記で発見だらけです☆

お出掛け日記も、写真たっぷりで、後々見返しても楽しそうー♪
少し前にブログ始めたばかりだなんて、誰も思わないですよねー!
Posted by unariunari at 2012年10月15日 12:11
unariさん
白玉だんご絶対おすすめします
いつかお試しあれ~

焼き菓子の打ち粉は極力少ないほうがBESTですよ
写真の打ち粉はほんと多いですねW
型にしっかりとバターを塗ってれば大丈夫なんですけどね^^:

いつも読んでくれてコメントもいただきありがとう~
Posted by こまめな時間こまめな時間 at 2012年10月15日 14:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。