2017年05月24日

USJ

今日はここで満喫してます(*≧∀≦*)



  

Posted by こまめな時間 at 17:23Comments(0)おでかけ

2017年05月21日

広島焼き

広島焼きが食べたくなったパパさんがいきなり広島行くぞと急遽お出掛け

人気店なので開店前から10人程並んでいます

鉄板で次々と手際よく焼かれる広島焼きはヨダレもの(笑)

あんまり美味しくって一気に完食(*≧∀≦*)

また行きたいな〜










  

Posted by こまめな時間 at 16:45Comments(2)おでかけ

2017年05月21日

パン教室

先日、赤穂市にある『あこうぱん』さんへパン教室に行って来ました

フランスパンの生地を使ってアレンジしたパンを教えてくださいました

焼きたてのバケットはパリパリでもっちり

どのパンも美味しくて幸せ〜でした














  

Posted by こまめな時間 at 16:38Comments(0)お菓子

2017年03月03日

無味乃美味 宗佐

今日は桃の節句でもありパパのさんのお誕生日

お祝いの食事に行ってきました

どのお料理も全て丁寧に手が加えられてて美味しく完食

パパさんも大満足してくれました╰(*´︶`*)╯









  

Posted by こまめな時間 at 23:24Comments(0)

2017年03月02日

伊豆旅行

先日、母の喜寿のお祝いに姉と3人で伊豆方面に行ってきました

お天気に恵まれてすんごく綺麗な富士山が見れました

河津桜の菜の花と桜も満開で良かった〜







  

Posted by こまめな時間 at 10:15Comments(0)おでかけ

2016年09月20日

お魚とおばんざい ひさと

先日、お友達と和食ランチに行ってきました

掘りごたつ式のカウンター席に案内されました

目の前で店主さんがテキパキと調理され出来上がっていきます

どれも丁寧に調理されててとっても美味しかった



  

Posted by こまめな時間 at 18:11Comments(0)ランチ

2016年08月07日

みなとこうべ海上花火大会

友達に行かないからと指定席のチケットを頂きました
打ち上げ場所の真正面からの観覧席です

さえぎる物もない夜空のスクリーンに打ち上げられる花火は音と共に圧巻でした

譲ってくれた友達に感謝(≧∇≦)










  

Posted by こまめな時間 at 14:42Comments(0)おでかけ

2016年08月01日

砂の美術館

今日は鳥取砂丘の砂の美術館に行ってきました

産直市に寄ったり平飼い鶏の卵を使ったスイーツが売りの大江ノ郷自然牧場さんでスイーツを堪能したりと楽しかった〜







  

Posted by こまめな時間 at 18:22Comments(0)おでかけ

2016年07月20日

赤福氷

先日、伊勢神宮に行って来ました

猛暑日だった為クールダウンに赤福氷を食べました

冷たくって美味しかった



  

Posted by こまめな時間 at 23:01Comments(0)おでかけ

2016年07月20日

桃のコンポート

岡山方面に桃を買いに行って来ました

格安の6個入り300円なり〜(≧∇≦)

そのまま食べても甘くて美味しかったけど沢山買ったので半分はコンポートにしました

ひんやりスイーツとして暫く楽しめそうです







  

Posted by こまめな時間 at 22:50Comments(0)おでかけ

2016年07月11日

松花堂弁当風

今日は久しぶりにお姑さんを夕食にお誘いしました

和食がいいとの事なので松花堂弁当を作ってみました

喜んでくれるかなぁ〜(≧∇≦)





  

Posted by こまめな時間 at 17:58Comments(0)おうちごはん

2016年06月27日

ハワイ気分

ハワイ旅行の予定だったけど諸事情により急遽キャンセルに…(T ^ T)

お友達からお土産にエッグスンシングスのパンケーキの粉を頂きました

早速、大好きなプリンを焼いてパンケーキを焼いて今日のおやつにしました

ちょっぴりハワイ気分になれました(≧∇≦)



  

Posted by こまめな時間 at 19:08Comments(0)お菓子

2016年06月25日

ヨルバル

三宮のセンター街でヨルバルなるものに行ってきました

グラスワインや唐揚げ、パンケーキなどなど出店されていて賑わってました

どのお店もコスパ高くって美味しかった〜(≧∇≦)











  

Posted by こまめな時間 at 13:24Comments(0)おでかけ

2016年06月23日

診察

ワクチン接種とフェラリアのお薬を貰いに動物病院に来ています

待合室でご機嫌に待ってますがこの後、診察室でブルブル怯えた2匹なのでした(笑)



  

Posted by こまめな時間 at 10:28Comments(0)ペット

2016年06月21日

ベリーヌ フォレ ノワール

夏向けのデザート
チェリーとショコラゼリーにカスタードクリームのデザートをレッスンしてきました

底にショコラゼリー、ビスキュイ、チェリー、カスタードクリーム、チョコを削ったコポーで仕上げます
以外な組み合わせですがビターの苦味が甘さを抑えてて軽くて旨しです(≧∇≦)



  

Posted by こまめな時間 at 16:44Comments(0)お菓子

2016年06月21日

沖縄、ウタの生まれる島

奈良の東大寺にある春日野園地で沖縄のフェスに行ってきました
あいにくの雨でびしょ濡れになってしまったけど夏川りみの生歌は鳥肌もので感動しちゃいました

フードコートでソーキそばとぜんざいを食べて沖縄を感じた1日でした(≧∇≦)










  

Posted by こまめな時間 at 16:37Comments(0)おでかけ

2016年06月10日

明石大橋

大蔵海岸にお散歩に行ってきました

ワンコ達、砂地は初めてだったので歩き辛そうでしたが暫くすると走り回ってました

潮風が心地よくって明石大橋をずぅ〜っと眺めてました



  

Posted by こまめな時間 at 23:47Comments(0)ペット

2016年06月09日

ウェルフェアキッチン ろてぃ

ひとにやさしい、
まちにやさしい、
財布にやさしい…を実現した野里にある
【ろてぃ】さんにランチに行ってきました

一汁ニ菜と一汁三菜のランチが選べます

私たちは一汁三菜ランチを頂きました

とっても家庭的なお味でゆっくりと楽しめました











  

Posted by こまめな時間 at 12:07Comments(0)ランチ

2016年06月09日

カレーパン

昨夜の残り物のカレーでおやつにカレーパンを作りました(≧∇≦)

揚げたてはアツアツで美味しぃぃぃ〜







  

Posted by こまめな時間 at 12:01Comments(0)お菓子

2016年06月02日

至福の時

はぁ〜

このガムウマウマですぅ

こんな顔されたら萌え〜ってなります(≧∇≦)



  

Posted by こまめな時間 at 20:09Comments(0)ペット

2016年06月02日

ガトーキャラメルオランジュ

今日のレッスンは上級者編

手が込んでてめっちゃおいちぃ



  

Posted by こまめな時間 at 20:03Comments(0)お菓子

2016年05月18日

レモンタルト

今日は息子っちの17歳のお誕生日です

本人希望のバースデーケーキはタルトなので
淡路島産の無農薬レモンを使ったレモンクリームたぁっぷりのケーキを焼きました

甘くないからいっぱい食べてしまいそうです(≧∇≦)



  

Posted by こまめな時間 at 17:42Comments(0)こどもの事

2016年05月15日

山口素敵旅

久しぶりの旅行に山口県下関市の唐戸市場へ
握り寿司にふくのから揚げなどなど食べました

それから角島大橋、棚田、龍宮の潮吹などへ…
何処も素敵な名所で満喫✨
お宿では満腹に温泉三昧です♨️
明日は雨模様ですが萩津和野に出掛けます
















  

Posted by こまめな時間 at 20:51Comments(0)おでかけ

2016年04月25日

いちご

自宅横の畑にいちごが赤く実ってきてます

明日辺りに摘み取っておやつのケーキを焼こうかな



  

Posted by こまめな時間 at 15:38Comments(0)その他

2016年04月13日

ショコラ ムー

洋菓子教室に行ってきました

メニューは濃厚ショコラスフレです

中央にラズベリーとイチゴのジュレが入りアクセントにいい仕事してます

仕上げのクリームにもショコラたぁっぷり

お味も濃厚で美味しゅうございました









  

Posted by こまめな時間 at 12:02Comments(0)お菓子

2016年04月11日

鉄板焼き

お互い受験生を持つお友達のママと入学式も終わりお疲れ様ランチに行ってきました

リーズナブルなお値段で柔らかいお肉にデザートまでゆっくりと食事を楽しみました












  

Posted by こまめな時間 at 20:19Comments(0)ランチ

2016年04月11日

チューリップ

チューリップを観に行って来ました

ちょうど見頃で綺麗でした










  

Posted by こまめな時間 at 20:14Comments(0)おでかけ

2016年04月07日

お花見

昨日、今日の雨で桜が散ってしまうかもしれないと思い桜を観に行って来ました

250号線を御津方面に走り、向かった場所は相生市の万葉岬です

満開の桜に椿が咲いていて少しの時間でしたがのんびり出来ました










  

Posted by こまめな時間 at 12:51Comments(0)ペット

2016年03月29日

BBQ

先日、娘っちの友達が我が家でペール缶焼肉をしました

朝の9時から夜の9時まで12時間

食べて遊んで食べてお喋りして充実してました

春からみんな別々の進路に進むけど毎年集合するって約束してました







  

Posted by こまめな時間 at 14:20Comments(0)こどもの事

2016年03月29日

プチアソート

お友達のお家に行くのでプチサイズの焼き菓子を作ってみました

喜んでくれるといいな〜(≧∇≦)






  

Posted by こまめな時間 at 13:10Comments(0)お菓子